読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

枕元に競馬。

筋肉式予想法とピロシキ馬券法という競馬予想をメインにあれこれ考えるブログです。

有馬記念2016 予想

こんにちは。3連休は如何お過ごしですか?僕は三連休の殆どは研究室にいました。ホントはプリパラのクリスマスライブ行きたかったんですけどね! 仕事の人もそうじゃない人も今日が今年の中央競馬最後の日。最後くらいは有馬で笑って終わりたいものですね。…

朝日杯FS、阪神JF 2016回顧

こんにちは。来週からいよいよ有馬記念ウィークに突入しますが、その前に先週と今週の回顧と今後のフランケル産駒について書いていきたいと思います。 阪神JF 結果と予想はこんな感じでした 1着 ソウルスターリング ◎ 2着 リスグラシュー ○ 3着 レーヌミノル…

朝日杯FS 2016 予想

こんにちは。回顧もせずに予想に入ってしまって申し訳ないです。先週の回顧はまた後日。 それでは本題の予想に入りたいと思います。 予想 一番人気はフランケル産駒のミスエルテ。先週の内容から考えるにまぁ妥当ですよね。僕も馬券圏内は外さないのかなと思…

香港諸競走、阪神JF2016 予想

こんにちは。ご無沙汰して申し訳なかったですが、今回は阪神JFと海外競走である香港諸競走、特に香港については香港マイルと香港C中心に簡単にはなりますが予想していきたいと思います。 阪神JF 阪神JFですが、筋肉式で見ていくとやはりソウルスターリングと…

ジャパンカップ2016 回顧

こんばんは。京都は一日中雨でしたが、府中は何とか持ちこたえましたね。僕は現場には居ませんでしたが、トレセンで有名な栗東の隣の隣駅にある某大学の某小松未可子さんのイベントに行ってました。みかこしさん生でお目にかかるのは初めてでしたが、とても…

ジャパンカップ2016 予想

こんにちは。先週はマイルチャンピオンシップお休みしちゃってすいませんでした。と言いますのも、先週は大学の文化祭で忙しかったんですよね…はい。僕は大学4回生です。卒研……まぁ、卒研も大学4回も競馬とは全くもって関係ないのでジャパンカップの予想をし…

エリザベス女王杯2016回顧

こんばんは。皆様土日の競馬、お疲れさまでした。皆様は如何だったでしょうか? 僕も日曜は京都競馬場に足を運んで競馬予想と観戦を楽しんでおりました。最近は京都も随分と寒かったのですが、今日は小春日和の過ごしやすい陽気でした。ベンチに腰掛けてパン…

エリザベス女王杯2016 予想

こんにちは。遅くなりましたが、パドックを見た上で筋肉式予想法による結論を出したいと思います。 結論 ◎マリアライト タッチングスピーチ ◯パールコード クイーンズリング シュンドルボン ▲ミッキークイーン マキシマムドパリ 穴プリメラアスール それでは…

武蔵野S デイリー杯2歳S予想

こんにちは。直前で簡単になりますが予想していきたいと思います。 武蔵野S ◎カフジテイク 〇モーニン ノボバカラ 穴ディーズプラネット 買い方はこの4頭のワイドBOXです。 デイリー杯2歳S ◎リナーテ 〇タイセイスターリー ボンセルヴィーソ ▲サングレーサー…

みやこS&アルゼンチン共和国杯2016回顧、そして筋肉式予想法とピロシキ馬券法

こんにちは(本日2回目) 長いタイトルで恐縮です。 早速ですが、回顧していきます。 予想と結果 まずはアルゼンチン共和国杯から。 1 シュヴァルグラン◎ 2 アルバート 3 ヴォルシェーブ〇 4 モンドインテロ◎ 5 フェイムゲーム▲ でした。予想としては馬体写真…

みやこS アルゼンチン共和国杯2016 予想

こんにちは。今週も簡単になりますが結論だけ載せときます みやこS ◎グレンツェント 〇アスカノロマン ラニ ▲タムロミラクル ロワジャルダン 穴サクラエール アルゼンチン共和国杯 ◎モンドインデロ シュヴァルグラン 〇ヴォルシェーブ ▲トレジャーマップ フ…

天皇賞回顧

こんばんは。更新が遅くなりましたが、天皇賞秋の回顧をしていきます。 予想と結果 予想は ◎ルージュバック 〇モーリス ステファノス ▲エイシンヒカリ サトノクラウン △ラブリーデイ アンビシャス 穴ロゴタイプ でしたが、結果は モーリス リアルスティール …

天皇賞秋2016 予想

こんにちは。先日は割と多忙のため予想お休みしてました。すんませんでした。 それでは天皇賞の予想をしていきますが諸事情で手短にいきます。 東京2000ということで、血統としてはディープ産駒、騎手としては戸崎、横山典、武豊までチェックしていきたいで…

菊花賞2016回顧

こんばんは。先日は菊花賞でしたね。皆さんはいかがだったでしょうか? それでは菊花賞を振り返っていきたいと思います。 予想と結果 このようになりました。カフジプリンス本命だったのですが位置取りが厳しかったですね…前半は良かったのですが後半包まれ…

菊花賞2016予想

こんにちは。それでは菊花賞の予想をしていきたいと思います。 菊花賞の特徴 まずは菊花賞の特徴についてざっとおさらいしましょう。 菊花賞は京都芝3000の長丁場であり、スタミナとコース周りの器用さが求められるレースです。血統面では以下の通りです。 …

富士S回顧

こんばんは。それでは富士Sの回顧をしていきます。 予想と結果 僕の予想は ◎ダノンプラチナ 〇イスラボニータ、ロードクエスト ▲フルーキー △ガリバルディ、ブラックムーン 穴ミュゼエイリアン でしたが、結果は 1ヤングマンパワー 2イスラボニータ 3ダノ…

富士S予想

こんにちは。遅くなって申し訳ありませんでしたが富士Sの予想をしたいと思います。 実際土曜日の予想しようかどうか迷ったのですが、予想力向上という意味ではやるべきだと思ったので、今後も出来る限りで続けていこうと思います。よろしくです。 10月での東…

はじめましてと秋華賞回顧

自己紹介 みなさん、初めまして。ぴろーと申します。趣味は女児アニメを見ることと中央競馬の予想です。推し馬はキタサンブラック、ショウナンパンドラ、ロゴタイプ、サトノクラウンです(みんな僕と同じ誕生日だからです) ここでは予想とレース回顧、その他…