枕元に競馬。

筋肉式予想法とピロシキ馬券法という競馬予想をメインにあれこれ考えるブログです。

天皇賞秋2016 予想

こんにちは。先日は割と多忙のため予想お休みしてました。すんませんでした。

 

それでは天皇賞の予想をしていきますが諸事情で手短にいきます。

東京2000ということで、血統としてはディープ産駒、騎手としては戸崎、横山典武豊までチェックしていきたいですね。また、牝馬の成績も中々良いので割引要素ではないと思います。

以上をふまえた結論は以下の通りです。

ルージュバック

〇モーリス ステファノス

エイシンヒカリ サトノクラウン

ラブリーデイ アンビシャス

ロゴタイプ

 

ルージュバックについては前走の成績に加えて良い枠を引いたなという印象です。この馬に関しては牡馬が居ようが関係ないですし、得意の府中と戸崎騎手のコンビで頑張っていただきたいです。

対抗としてモーリス、ステファノスをあげました。モーリスは今年で引退ということで陣営的に何としても秋天は獲りたいのではないでしょうか。実際前走までのローテを見ても前走札幌記念は2000走れるかどうかの試金石だったのかなと思います。ですのでモーリスには期待したいと思いますが、本命馬増やしても、、、と思ったのでここは〇としました。ステファノスは前回のブログで言っていた馬体をチェックでとても良く映っていたので夏に成長が見られたのかなということで選ばせてもらいましたが、枠順が若干心配です。

エイシンヒカリイスパーン賞の様子と最内枠で選びました。しかしそれ以上のの理由が見いだせなかったので▲としました。サトノクラウンは内枠で調子のいい福永、それでオッズもそこまで、、、という馬なので福永騎手はプレッシャーなく走れるかなと思います。あとすっごい個人なことなんですけど僕と同じ誕生日なので応援したいという意味で▲としました

 

ラブリーデイは大外で厳しい戦いになると思います。ですが、ルメール騎手には頑張ってもらいたいですね。

 

穴のロゴタイプは距離適性がめっちゃ微妙なんですけど、誕生日枠なので頑張れの意味で買います。

 

それでは簡単な予想となりますが、今日も頑張っていきましょう!