枕元に競馬。

筋肉式予想法とピロシキ馬券法という競馬予想をメインにあれこれ考えるブログです。

天皇賞回顧

こんばんは。更新が遅くなりましたが、天皇賞秋の回顧をしていきます。

 

予想と結果

予想は

ルージュバック

〇モーリス ステファノス

エイシンヒカリ サトノクラウン

ラブリーデイ アンビシャス

ロゴタイプ

 

でしたが、結果は

モーリス

リアルスティール

ステファノス

アンビシャス

ロゴタイプ

 

でした。


モーリス 天皇賞(秋) 2016 本馬場入場、レース、インタビュー 【競馬】

終わってみればモーリス圧勝でしたね。強い競馬でした。文句なしです。

札幌記念が試金石だったのは間違いなかったようです。ステファノスを馬体から拾って印をつけられたのは良かったのですが、リアルスティールは完全に盲点でした。今回の競馬は外差しが決まっていたようです。エイシンヒカリは最後の伸びがダメでしたね。馬が反応してくれないというか…武豊騎手も言ってましたが、この馬は気性がどうも読みづらいですね。ロゴタイプに関してなのですがエイシンヒカリをかわしてガンガン逃げていったほうが良かったのかなと思います。ただ2000は少し長いかもしれませんね。2500ですが中山に適正ありなので有馬記念に出ても面白いかと思います。ルージュバックに関しては完全にマークされて思ったような競馬が出来てなかったのかなと思います。アドマイヤデウスリアルスティールが上手く蓋しちゃった形でしょうか。

ラブリーデイに関しては去年と比べると随分衰えたなという印象です。最後の直線で存在感がなかったです。展開やローテ次第ですが、今後も厳しい競馬になりそうです。

 

1,3着は予想できたものの、完全なる紐抜けでした。買い方のミスです…今後は◎〇のBOXを購入するのも良いのかなと思いました。未だシステマチックに馬券を買えてないので早急なフローチャート作成が必要ですね。