読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

枕元に競馬。

筋肉式予想法とピロシキ馬券法という競馬予想をメインにあれこれ考えるブログです。

朝日杯FS 2016 予想

 こんにちは。回顧もせずに予想に入ってしまって申し訳ないです。先週の回顧はまた後日。

 それでは本題の予想に入りたいと思います。

 

予想

 一番人気はフランケル産駒のミスエルテ。先週の内容から考えるにまぁ妥当ですよね。僕も馬券圏内は外さないのかなと思ってます。ファンタジーSの内容から考えても彼女の実力は底が見えません。心配な点としては馬体重と初めての牡馬混じりのレースということですね。パドック気配をみて判断したいところです。場合によっては〇に軸変更もありです。

 ミスエルテ軸として、問題は相手の馬ということなんですが、実績そのものの数が少ないので難しいところ。そういうときこそ筋肉式予想法の出番かなと思います。そこで相手に挙げておきたい馬としてタガノアシュラ、サトノアレス、モンドキャンノ、ダンビュライト、レッドアンシェルまで挙げておきたいと思います。3番人気のクリアザトラックですが、パドックでの筋肉量が増えていれば評価してあげたいところです。印としては

◎ ミスエルテ

〇 ダンビュライト タガノアシュラ

▲ サトノアレス モンドキャンノ レッドアンシェル

注 クリアザトラック(馬体重増なら評価挙げたい)

 

買い方としては◎ー〇▲の馬連orワイド、余裕のある方は◎ー〇▲の三連複も面白いと思います。

 

それでは頑張っていきましょう!