枕元に競馬。

筋肉式予想法とピロシキ馬券法という競馬予想をメインにあれこれ考えるブログです。

香港諸競走、阪神JF2016 予想

こんにちは。ご無沙汰して申し訳なかったですが、今回は阪神JFと海外競走である香港諸競走、特に香港については香港マイルと香港C中心に簡単にはなりますが予想していきたいと思います。

 

阪神JF

阪神JFですが、筋肉式で見ていくとやはりソウルスターリングとディーパワンサが良いですね。ディーパワンサに関しては前走は一着に0.1秒差の4着。これでこのオッズなら美味しいなと思います。ソウルスターリングに関してはまだまだ未知数な面が多いです。前走までの相手も大して強い相手ではないですし、フランケル産駒というだけで過剰人気している感もありますが馬体的には申し分ない仕上がりだと思います。あとはリスグラシュー、後は大穴としてショーウェイ、シグルーンを挙げておきます。ショーウェイはミルエステに食らいついての粘りの2着という点を評価しました。シグルーンは前走のアルテミスSの結果からピックアップしました。阪神1600を新馬戦で1着という点も評価したいです。

印をつけると

◎ ソウルスターリン

〇 ディーパワンサ リスグラシュー

▲ ショーウェイ シグルーン

 

買い目は今回は各馬を単複でいきます。

 

香港ヴァ―ズ

固くなるのであまり突っ込む気はないのですが、ハイランドリールからサトノクラウンで考えてます。サトノクラウンは推し馬なので。はい。

 

香港スプリント

ここもあまり突っ込む気は無いです。強いて挙げるとするとラッキーバブルスからのビックアーサーでしょうか。

 

香港マイル

調教を見る感じでは私の推し馬ロゴタイプがいい感じでした。ひいき目抜きでも良かったです。後はサトノアラジン コンテントメント ビューティーオンリーまで挙げておきます。

 

香港C

これはモーリス エイシンヒカリ シークレットウエポンですね。日本馬に期待!

 

ミーハーな予想になってしまいましたが、頑張っていきましょう!